自分に合ったフィットネスクラブ選びを②

前回の続きとなります。

今回は24時間ジムと少人数制スタジオです。

まずは24時間ジムからご紹介します。

最近、広島にも多くの店舗ができています。

一番勢いがあるのではないかと。。

実は私も入会しておりまして

日々トレーニングに打ち込んでます。

特徴としては、名前の通り24時間&365日使えます。

早朝や深夜に利用したい人にとっては最適ですね!

あと私が気に入っているのは、マシンなど

器具の種類がとても豊富ということです。

筋肉に色々な刺激を入れることが出来るので

筋肉をしっかりつけたい方にはオススメです。

あと24時間オープンなので店舗によっては

平日の朝~夕方、深夜~早朝は空いていることが多いです。

トレーナーは基本巡回している店舗は少なく

1人でトレーニングをする為、人見知りしたり

黙々と打ち込みたい人には嬉しい環境です。

正しい機械の使い方が分かっていることが前提なので

個人的に、客層としては中級者から上級者が多い気がします。

ですので自信がない方はパーソナルトレーニングを

最初に受けることをオススメします!!


次に少人数制スタジオです。

まさにMeetのことですね!!

ひいきせずにしっかり紹介します。

ここも24時間ジムと同じく広島でも増えてきているスタイルです。

大手のスタジオとは違って

~10名程度の人数でヨガやフィットネスレッスンを行います。

少人数の為、先生との距離がとても近いです。

なので、しっかりアドバイスやフォームの修正を受けることができます。

人が多いのが苦手な方や、正しく運動指導を受けたい方

マシンを使うより、スタジオで楽しみたい方にオススメです。

レッスンの本数や種類は店舗によって差がありますので

きちんと目的に合ったレッスンがあることを確かめることが大切です。

体験も比較的安価で受けられることが多いので

体験後に入会を考えても良いかもしれません。

Meetのレッスンはヨガが3種類

フィットネスレッスンが6種類あります。

今後どんどん増える予定です。(宣伝)


まとめると

筋トレマシン重視で、いつでも利用したい方は

24時間ジムがオススメ。

スタジオプログラム重視で少人数でレッスンを受けたい方は

少人数制スタジオがオススメです。


以上、皆様の目的に合った楽しい

フィットネスライフをサポートできれは嬉しいです。



フィットネス&ヨガ教室 Meet

広島市安芸区船越南 ヨガ ピラティス フィットネス スタジオ ジム